トップ «前の日記(2009-10-11) 最新 次の日記(2009-10-13)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-10-12

_ [VOCALOID]

ピアプロの配色がどうしてもルカとかぶってしまう。実際にWebサイトで使われてる色を参考に作り直した。

画像のほとんどはpngだが、png自体にも圧縮レベルが存在し、最高圧縮と圧縮なし+zipを比べると、大して差がない。

てことは、全部圧縮なし+zipにして、xpiだけ最高圧縮にすればもっとサイズ落とせるんじゃないかと思った。

が、実際にやってみるとpng最高圧縮+xpiだけ最高圧縮のほうが、サイズが小さかった。build.xml修正。

残るは右上絵選定とスプラッシュスクリーン画像の作成だ。

いつもどおり、過去のピックアップを参考にしつつ、ピアプロ絵を眺めながら決定。

スプラッシュは絵よりロゴのほうが問題。

Typnistの開発日記にあった(現在該当記事消失)カコいいスプラッシュ作りたいけど、なかなか難しいなー。

と思いながらgimpいじってたら、なんだかそれっぽくなったので確定。

日付変更と同時にリリース。

http://piapro.jp/content/?id=hq3qqt981xsxb02o&cdate=2009-10-13%2000%3A01%3A48