トップ «前の日記(2009-10-21) 最新 次の日記(2009-10-23)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-10-22

_

久しぶりにサボり。

_ [OS/アプリ]

win7はしばらくスルーしようかと思っていたが、結局いろいろ検証しなければならないことに気付き、結局Ult32DSP版購入。

Cドライブとは別に、WinRE領域が100MB独立したパーティションで必要なところがネックだなあ。これ、素でmacに入れられるのか?

SONAR LEでサウンドデバイスとRewireが使えなかった。これはもう新しいDAW買えってことか?

XPモードはやはり遅い。僕的には使いものにならない。素直にネイティブXPを使うべし。

_ [VOCALOID]

どうやら、ブログにリンクが張られてる上、日別カテゴリランキング入りしてたらしい。

_ [LAN/NAS]

今更ながら過去分の日記を、現在の設定・ポリシーに合うように書き直した。

・カテゴリを再分類。

・外部リンクにaタグを使わない。URLベタ書き。

・リストは単なる行頭「・」で表現。

・行頭にHTMLタグがくる場合は、半角スペースを入れると全体brタグやpタグを回避できる。

・preタグやtableタグなどの複数行にわたるHTMLは、無理やり1行にまとめるとHTML Validatorの警告を回避できる。

・添付ファイルは別ディレクトリに移動。

・フルみっくすプレイヤーとDaily WatcherはJavascript-DOMによる描画に変更。