トップ «前の日記(2010-05-29) 最新 次の日記(2010-05-31)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-05-30

_ [VOCALOID][PC]

マグネットシートも貼り合わせてカット。

こっちも若干空気入ってしまったが、なかなか抜けない。仕方ないな。

車に貼った写真はまたあとで。走っててはがれないか心配。

_ [Mozilla]

ビルド後のアーカイブmakeがなかなかメドイ。

--enable-libxulだと指定のl10n以外は弾くので、うまく入るよう書き直したらmacではうまくいかないとかxpt統合がコケたとか色々。

他に影響がないよう書き直してようやくGO。

_ [Mozilla]

某掲示板にて。

 

> 高速化という意味では特別なことはしていないけど、信用できる人のビルド

いやいや、一番信用ならない。

 

> 自分でやれたら一番いいんだろうけどなぁ…

素直に公式版に頼るのが一番楽。

> 時間もかかるし金もかかる

昔はフリーなVCなかったし、今は製品版じゃないと強力な最適化ができない。

 

> Microsoft Visual C++ 2010 Express でそのまま読み込めてビルド出来るソースの zip が欲しい。

単にCソースのコンパイルだけじゃないから、VCプロジェクトファイルなんて無理。

> 別に何処かを変更する訳ではないけど(出来ない)、ビルドにどの程度時間が掛かるのかやってみたい。

完全にCPU依存。C2D1.2GHzで1時間と少々。PGOすると3時間超。

 

> rayfloodは反応待ちじゃね

ビルドとか配布ページ更新に手間取ってるだけ。

 

> なんで FirefoxのSSE3をビルドしないの?力不足?

cl.exeのオプションでsse3が選択できない。

 

> せめてCygwinでビルドできるようになればねぇ…

cygwinでのビルドは遅いので戻ることはないでしょう。

win32なgccでのコンパイルも不安定で、最近のはビルド通りすらしない。