トップ «前の日記(2010-07-17) 最新 次の日記(2010-07-19)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-18

_ [OS/アプリ][Mozilla]

Vista64bit環境ならPGOビルドも通るのではないかと思い、x64環境を構築。

となるとネックになるのがデバイスドライバで、fmworldにアップされてるものだけでは足りず、デバイス名からそれっぽいのをネットで収集。一応全部正常に認識できた。

まあ、fmworldでは最新のドライバが用意されてないので、結局デバイスの製造元にあたることがほとんどだったけど。

_ [OS/アプリ]

ウィルス対策ソフトをavgから変えようか考え中。

正直検出率については有料/無料を問わず一長一短で、どれも大差ないように見える。

ならMSが提供してるSecurity Essentialsなんかどうだろ?

検出率は決して悪くはないし、UMPCでも動くよう軽いらしいし、Vista/Win7のWindows Defenderの代わりにもなるとか。

ついでだからlooxに入れて評価してみるか。