トップ «前の日記(2008-02-03) 最新 次の日記(2008-02-06)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-02-05

_ [VOCALOID]

ちょっといじってみたが、

・ミク:安定。

・リン:不安定。声質は良い。

・レン:意外と安定。

まあ、キャラ性能(=得意ジャンル)が当然違うわけで仕方ないのだが。

リン・レン発売直前に公開されたデモ聞いて、リンはともかく、レンはどうしたものかと思ったが、GENとPIT次第ではすごい事になりそう。

 

その前にオケ作れるようになれってか? すんません、その通り。

ということで、ちょっとドラムパート入れてみた。

まだまだ足りないな。

_ [VOCALOID]

で、諦めきれずReWireに挑戦する。

よく見たら、.vsqのBEATの設定がMIDIと合ってない。これかも。

1トラックだけなら「ReWireホストからテンポを取得」でOKだった。

どっちかよくわからんけど、ズレずノイズらずだしまあいいや。

調子に乗ってMIDIをIndependence Free 2.0で鳴らしてみた。

http://www.yellowtools.us/cp21/cms/index.php?id=99&shownews=549

入手先はDTMマガジン 2007年12月号。http://www.dtmm.co.jp/backnumber/0712.html

こちらは割と悩むことなく音鳴った。ピアノはエレピしかないのだろうか。

それでもフリー音源としては凄すぎるが。