トップ «前の日記(2008-02-05) 最新 次の日記(2008-02-08)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-02-06

_ [LAN/NAS]

日記のレイアウトを少し変えてみた。

・categorizeはフッタへ。

・calendar(1)をフッタに追加。

・ヘッダの並び順をRSS、人数、リンク、(改行)、calendar3、ToDoに変更。

よし、見やすくなったぞ。

_ [Mozilla]

Windows Server 2008 RTM WDKがリリースされた。Windows Server 2008の開発が完了したのにあわせてっぽいな。

ところで、firefox-2.0.0.12-source.tar.bz2マダー?

_ [VOCALOID]

セオリー(らしい)のバスドラム、スネア、ハイハットで打ち込んでみた。

なんとなくそれっぽくなるもんだな。あるのとないのでは大違い。

低音が不足しているように聞こえるので、ロータムも一緒に入れてみた。

もう少しだ。

_ [VOCALOID]

調子に乗ってSONAR LE内蔵のオーディオエフェクタで音をいじってみた。

・Reverb:若干響くようにすると、自然に増幅されたように聞こえてGood。

・Chorus:面白いが使う場面を選ぶ。

・EQ:まだよくわからん。

・Compressor:まだよくわからん。

SONAR LEにIndependence2本とReWireのVOCALOID2を連携して、エフェクタ差しても意外と軽快に動作する。

ただし、ASIO4ALLのバッファはめいっぱい取ること。少ないと若干ながらノイズった。

.wav化も非常に簡単になった。

オーディオのトラックダウンで一瞬で全パートミックスした状態の.wavが出来上がり。

全部個別のフリーツールで四苦八苦していた2ヶ月前は一体なんだったんだろ。