トップ «前の日記(2008-12-26) 最新 次の日記(2008-12-28)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-12-27

_ [iPod/MP3]

タイヤ替えるついでに、スピーカも交換してみた。もはやどちらがついでなのか分からん。

でもって、ダッシュボードにもスピーカあることに終わった後で気付く。orz

音は良くなった。前と同じ音量でもより大きくはっきり聴こえるようになった。

_ [Mozilla]

上の作業の待ち時間に店内でLOOX広げて、hgビルドのスクリプトを書く。

まずは、ソースとl10nの取得のところから。

前に以下のコマンドでl10nを取ってきたけど、全体のサイズが妙に大きい。

hg clone http://hg.mozilla.org/l10n-central/ja/

hg update -C FIREFOX_3_1b2_RELEASE

Mercurialの管理データが含まれたままらしく、そのまま圧縮すると約1.7MBになった。

ソースだけ取り出すのはどうやら別のコマンドらしく、以下のようになる。

hg archive l10n-central

これでソースのみのフォルダができる。圧縮すると従来のl10nとほぼ同じサイズに収まった。

mozilla.orgのリポジトリと同期をとる場合は以下のコマンドを実行する。

hg pull -u http://hg.mozilla.org/l10n-central/ja/

特定のタグにするには

hg update -C FIREFOX_3_1b2_RELEASE

最新のタグにするには

hg update -C tip

と、ここまで分かってスクリプトに組んだところで、車の作業完了のアナウンス。

_ [iPod/MP3]

ヤマダ電機で8GBモデル購入。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

iPhoneはケータイなので維持費がかかるからNG。

同じOS Xのサブセットが入ったtouchなら開発には困らない。

松尾さんには申し訳ないが、さすがに年末年始の休み中に出来上がるとは思えない。

_

仕事。

先方の作業が手間取り、2時間遅れで作業開始。21:30過ぎに作業完了。

そのまま実家へ帰った。