トップ «前の日記(2009-01-01) 最新 次の日記(2009-01-03)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-01-02

_ [PC][OS/アプリ]

パーティションを切りなおして、OS/2とNT4をインストールした。

これだけならOS/2ブートマネージャでデュアルブート可能。

Ubuntuを論理パーティションにインストールしたところ、OS/2がgrubから直接起動できた。

NT4、WinMeリカバリの順でインストールすれば、OS/2ブートマネージャでデュアルブート可能。

ってことは、OS/2ブートマネージャをインストールせずとも、NT4、OS/2、WinMeリカバリ、Ubuntuの順でインストールすれば出来そうじゃないか?

と思ってやってみたが、どういうわけかNT4とOS/2が死亡。

なんとかならないのか?

_ [Mozilla]

ddkでのビルドを通すため、directory/c-sdkとsecurityのMakefileにパッチを当てる。

tb2のパッチでほぼそのまま通りそうなので、パスだけ変えて当てた。ビルド結果も問題なし。fx以外は。

fx3.1ではjavascriptのjit機能が追加されていて、ここで引っかかった。

mozilla-central/js/src/nanojit/nanojit.hの134行目でエラー。

どうやら、VC7では__VA_ARGS__はサポートされてないようだ。

http://proger.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html

とりあえず、jitそのものを無効にするようMakefile直してビルド通した。

もうちょっといい逃げ方があるはずだが、まずは通すの優先。