トップ «前の日記(2010-07-20) 最新 次の日記(2010-07-22)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-21

_ [OS/アプリ][Mozilla]

XPとVista64のデュアルブートにしなければならないので、OS再インストール。

まずは24GBに切りなおしてXPインストール。極々普通にインストールしたのでXPのパーティションは当然Cドライブ。

いつもならXP上でDドライブを切って、VistaインストーラをXP上で起動するのだが、x64版はインストーラもx64バイナリなので実行できない。

再起動してVista64のDVDから起動してインストールするが、XP上でDドライブだったパーティションにインストールすると、Vista64上ではCドライブとされてしまう。

実用上では問題はないが、XPとVista64でドライブレターが食い違うのはなんか気持ち悪い。

解決策はまたあとで考えよう。

_ [NSEG]

なんか今回は参加人数が非常に少ない。

前回の内容がうんぬんという話は出てるけど、それ以前にアピールが足りないような気がするので、今更ながらtwitter上で告知しまくることにした。

でも今週末なので、今からやってどこまで効果あるんだろうか。

_

こういうヤツがいるからおかしく見られるんだよ… 分かってんのか?

http://diamond.jp/articles/-/8807

こんなルール勝手に押し付ける前にもっと一般的な常識を説けよ。コイツじゃ土台無理だろうけど。

で、一番厄介なのが、ダイアモンドのターゲットがいい歳こいたオッサン連中で、総じてITには明るくないんだよね。

そういうオヤジ達はダイアモンドを盲目的に信仰してるので、こういう明らかな間違いも疑うことなく鵜呑みにしてしまう。はぁ。orz