トップ «前の日記(2010-08-10) 最新 次の日記(2010-08-12)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-08-11

_ [Mozilla]

会場まだなのでモスで少し作業。

まずは現状の日本語リソースを確認。まあエラーで落ちる。

非公式のminefield-jlpだと起動するので何か違うのかと思って中見ると、そもそもフォルダ構成が全然違ってた。これは単純比較できないなあ。

そもそもファイルサイズにかなり差があるので何か足りてないんじゃ?とか思ったけど、よくよく見てみるとbrowser.dtdのエンティティ不足なだけだった。

hg.cmdが動かないまま放っておくわけにもいかないので、ちょっと修正。よしOKだ。

でもってバッテリの消耗が激しい。wimax速いんだけど電気食うなー。会場もうすぐだから、まあいいけど。

_ [NSEG][Mozilla]

さて、開発オフ開始。ネットワークの設定とかで30分近くかかってしまった。まだ誰もいないから問題ないけど。さすがにこの時間にくる人はいないか。

4時くらいから徐々に集まり始めて、最終的には8人。おいおい聞いてないぞー。

とりあえず自分の作業は進んだかな。起動できるくらいにはdtd補完できたし。簡単なものは少しだけど翻訳してみた。

金曜の足がかりにはなったんじゃないだろうか。行けるかどうかは別として。

成果発表でちょっとデモ。といっても一部分だけど日本語出てますよ程度。fx4自体の機能とかも紹介したかったけど、それ始めると5分どころじゃないからなー。

ほかの人も続々と成果発表。といっても全員じゃないけど。rpmはディストリビューションごとに作法があるみたいで実は意外と面倒らしい。

_ [飲み]

残ったメンツでちとせで立ち飲み。ここは安くていいと評判。

とか言って調子に乗ってると2000円超えてしまった人も。やりすぎには注意しましょう。

一段落して店出たのはいいけど、話が尽きなくて店の前で立ち話。

さすがにまずいと思ったので、助やに誘導しましたとさ。

_ [Mozilla]

dynamisさんから進捗聞かれてしまったので、まずは作業コピーをアップした。

うーん、これは役に立つんだろうか?